· 

無料相談会の上手な利用の仕方

空き家コミュニティも開催している「無料相談会」の上手な利用の仕方、お伝えします。

 

まずは、時間の使い方です。

無料なので大抵の相談時間は30分です。

ここで、売れますか?売れませんか?と聞かれることは多いです。

今お会いしたばかりの方がお持ちの空き家が、売れますか?との質問には「分かりません。」とお答えします。

 

売れるか?売れないか?を聞くのではなく、ご自分がどうされたいかをお話しください。

例えば、「家、土地を売りたい。」とお伝えいただけたら、私たちも次の質問ができます。

 

次に、家に関する資料をお持ちいただきたいです。

相談者の方が、売りたい!とおっしゃっても相続登記が出来ていなければ、売却することはできません。

 

何も持たずに来られる方が多いですが、きちんと資料を持って来られる方もいらっしゃいます。資料を持って来た方の方が私達もお話がしやすいです。

同じ30分でも私達は「何かを持って帰っていただきたい!」と思ってお話を聞いていますので、ぜひ資料をお持ちになってください。

 

無料相談会ですべての事を解決に導くことはできません。

インターネット上の情報や周りの方のお話しに惑わされないでください。

空き家問題解決は、1件1件違います。そして、放置しないでください。時間をおけばおくほど問題解決に時間とお金がかかります。

 

空き家コミュニティは、各自治体で無料相談会を開催しています。

ぜひ、利用してほしいです!そして、空き家問題解決の1歩を踏み出してください!