· 

空き家のことを考えるタイミングって?

「空き家があるけど、どうしよう。」「解体するのにいくらかかるの?」などなど。

頭の中で考えていると、気持ちがどんどん沈んでいきます。

そんな時に空き家に関するもの、ことが来たら、その時こそが動き出すタイミングです。

 

そのタイミングを見過ごしてしまうと、また「空き家」が埋もれて行きます。

まだ住めるのに空き家になってしまい、そのままの家が沢山あります。

ご相談を受けた方には「動いてみないと分からないですよ。」とお伝えしています。

 

そのタイミングで動いている方は、ご希望に沿った方向に向かっていけています。

それでも途中で心が折れたり、諦めてしまうこともあると思います。

私も空き家の売却をする!と決めて、いざ動き出した途端に問題発生で、心が折れたことが

あります。

その時は、少し時間を置いてから気持ちを切り替えました。

そこからはさほど時間もからず売却できた経験があります。

 

自分の住んでいない家のために、なんでここまでしないといけないのか?と思ったこともあります。

でも、このまま放っておいてもいいことはないな。と感じたのと、タイミングを逃さなかったこと

が売却につながったと思います。

 

いろんな物の値段が上がるなか、解体費用もどんどん高くなっています。

もし目の前に空き家のことに関係することが来たら、その時がタイミングです!

そこで掴んでください。それが「悩める空き家問題」の解決の一歩になります!