「空き家があるけど、どうしよう。」「解体するのにいくらかかるの?」などなど。
頭の中で考えていると、気持ちがどんどん沈んでいきます。
そんな時に空き家に関するもの、ことが来たら、その時こそが動き出すタイミングです。
そのタイミングを見過ごしてしまうと、また「空き家」が埋もれて行きます。
まだ住めるのに空き家になってしまい、そのままの家が沢山あります。
ご相談を受けた方には「動いてみないと分からないですよ。」とお伝えしています。
そのタイミングで動いている方は、ご希望に沿った方向に向かっていけています。
それでも途中で心が折れたり、諦めてしまうこともあると思います。
私も空き家の売却をする!と決めて、いざ動き出した途端に問題発生で、心が折れたことが
あります。
その時は、少し時間を置いてから気持ちを切り替えました。
そこからはさほど時間もからず売却できた経験があります。
自分の住んでいない家のために、なんでここまでしないといけないのか?と思ったこともあります。
でも、このまま放っておいてもいいことはないな。と感じたのと、タイミングを逃さなかったこと
が売却につながったと思います。
いろんな物の値段が上がるなか、解体費用もどんどん高くなっています。
もし目の前に空き家のことに関係することが来たら、その時がタイミングです!
そこで掴んでください。それが「悩める空き家問題」の解決の一歩になります!